

MMの画像

早めに更新☆


今回は、画像について書きたいと思います。。。


理由は前回と同じです。



まず画像の撮り方は基本的に


PrtScキーを押して、mixmasterのCaptureというファイルから取り出して


画像の編集でトリミングをしていますよね?


mikutもそんな感じでしたが今回は違う方法でb



2通りあるんですがはっきりいって画質重視の人はこちらがよろしいかと・・・


ほとんどの方はJPEG(JPG)だと思いますが、GIFをオススメしますb


違いを見せましょうbb


2012y02m17d_223525796.jpg2012y02m18d_152722031.gif


上がJPEG下がGIFです。


どうみても下の方が綺麗ですよね・。・


俺は基本的に編集が面倒なんでこれを使います↓


2012y02m18d_162546171.gif

この為に背景を変更したなんて・・・


PettyCameraというフリーソフトです・w・


DLは適当に検索してくださ・・・(ぁ


インストールは不要です はい


これを使うと編集が必要無くなります。


どういう事かといいますと、指定した場所だけを撮る事ができますb


たとえば、ドロップ画像を撮りたい場合


起動してキャラクターの位置から少しずらし、落ちたら「とる」をクリックしていけば良いのです、


注意点は出力設定がJPEGになっていることです。


まぁどうでもいい人は関係無いですが、


まず、とるの左側にある[?]マークを押します


aaa.gif

この画面が出てきますので、この画像はGIFに変更されていますが最初はJPEGなので

変更設定したほうが良いかと思われます。


ちなみに、保存先はデスクトップにファイルが作られるので捜す必要が無いと思います。


すみません;;


2つ紹介する予定でしたが、たぶんこれを使ったほうが良いので紹介しません::


どうしても・・・って方はコメントしてくれれば書きたいと思います@@


ちなみにmikutは今までJPEGを使っていたので前記事は全てJPEGです。


普段は結構邪魔なんで使いたいときに出しても良いかもしれません:


朋哉・・・わからない所があったらコメントしろよbb


今日、もう一度更新するのでコメ返しその時で・・・



ノシ
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mikut726.blog.fc2.com/tb.php/74-535fc582

Comment

ヒーロー朋哉

どうにかなりそうですv-17
俺の記事は残しときます
  • URL
  • 2012/02/18 20:30

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Mikut

Author:Mikut
青銀の扉で活動中!

Mikut以外のキャラでささやき等を
送ることはありません。
偽物には注意してください。

所属ギルド
Esperanze

Rebirth

Resolution

k
著作権
Copyright(C)NEC BIGLOBE.
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権はNECビッグローブ株式会社に帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。




ブログ設立日11/23







超簡単にLcがGETできます

ここから入ると250ポイントからスタート出来ます。

みんなも登録しよう




バナー

サイト一覧ランダム

前5件次5件

バロメーター

便利Javascripts

現在時刻





総記事数:




