

5/19 砦

参加ギルド
2013y05m19d_204719137.jpg

回の追加禁止アイテム

・ベニコロシアム優勝鎧
・8世界の王のドリームコア
・超ドリームパスポート地獄少女コラボ人形でのみ借りられるドリームコア
だったはず。

砦主変動:Resolution(0分)→防衛


今回の砦は前回防衛だったEsperanzaが攻めになり序盤には祭壇前を占領される場面がありました。

そこで砦主は祭壇内を固め、中は10人程度いたため前回と同じく人が入るたびに力マンで一人ずつ潰していき

祭壇前は下段を使用した人がいたため人数差を感じさせない戦いだったと思います。

Overwhelmのマスターは回避にも振ってあるのか力マンの攻撃が当たらず何度か儀式をしていましたが、とても援護ができるような状況ではないため、潰されてしまいます。

またナインボールが参加していましたが、特に目立った動きは無く他ギルド同様に祭壇内では力マンによってしっかりマークされていたと思います。

外部は互角だったにしろ内部では差がかなりある為、今回の砦も目立った動きは無く

そのまま防衛という形で終わりました。



しかし、今回の砦は前回より二倍近くいたので祭壇前を完璧に占領して一気に中に入るなどすれば内部の差も無くなり援護範囲が多いナインボールも参加していた為、十分狙えていける砦だったと思います。


追記は恒例の(ry

砦 5/12


参加ギルド
2013y05m12d_205159357.jpg

今回の追加禁止アイテム

・ベニコロシアム優勝鎧
・8世界の王のドリームコア
・超ドリームパスポート地獄少女コラボ人形でのみ借りられるドリームコア
だったはず。

砦主変動:Resolution(0分)→防衛

Resolution,Esperanza VS Feathers,Overwhelmという形になっており

Overwhelmは参加者が1、2人しかおらず、Feathersも同様に少なく

今回の砦は(も?)序盤から攻め側の人数が少ない中でのスタートとなりました。

防衛側ギルドは祭壇前を完璧に制圧し、祭壇に入ってこられてもスタン、毒、力振りの連携に倒され儀式すらさせませんでした。

そんな状況が続き30分ごろには攻め側が一人もいなくなったことにより、防衛側が油断し祭壇内に一人もいなくなってしまい

狙ってか偶然なのか攻め側が一気に攻めてきます。

しかし、人数が少ない攻め側には祭壇前を制圧ができず、次第に防衛ギルドも祭壇に集結し

そのまま進展が無くなり今回の砦は終了しました。


大分過疎が目立った砦だと思います。
これがどのくらい前から続いてるのかわかりませんが、もっと砦には胸熱な展開があったほうがおもしろいと思います。

追記は個人的な感想

参加ギルド


基本的にいつもと同じ

陽だまりの輪は申請忘れ(?)のため不在


追加禁止アイテム

基本的にいつもと同じ

今回は銀貨装備は無し



いつもと違い銀貨装備を禁止して

コラプト靴が無い人は足が遅く祭壇までたどり着くのも苦難でした。


そんな中砦主は力振りキャラが2.3名ほどいて祭壇ではスタン+メテオ+カマン+毒によって


ことごとく殺されてしまい儀式どころでは無かった感じです。


祭壇前も常に砦主でいて攻撃側が奪っても人数差もあったことによりすぐに取り返される感じでした


そんな中儀式は3回ほど行われ全てが男儀式だったので潰されてしまい 危ない場面は無いようでした。


オーバウェルムが人数が減ってきているようで

攻撃側の人数が少ないのが目立った攻城戦となりました。


先週もこの状態が続くとは思えないので

いつものような砦になると期待しています






うーん・・・

適当に書いてしまった。。。


陽だまりの輪がいなかったので男儀式はわりと簡単に潰せました


れぞりゅは18人ぐらいで


他ギルドは全て合わせても20前後でしたので人数の少なさには驚きました


来週からは参加人数も聞きたいと思うのでマスターの人は教えてください


SSは重要なのに祭壇前にで頑張ってました


メカモネ改持ちは割とむかつきました(ぇ


また装備とメイト借りれたらやると思います


リミテッド攻城戦6/10

参加ギルド

2012y06m10d_230846062.png
追加禁止アイテム

2012y06m10d_230902741.png

城主変動

チェセバ砦:陽だまりの輪(0分)→Resolution(6分)

結果

2012y06m10d_230100121.png


祭壇前で戦っていたので見てないです。

リミテッド攻城戦6/03

参加ギルド
2012y06m03d_200046042.png

今回の追加禁止アイテム

※画像入手失敗
・ベニコロシアム優勝鎧
・8世界の王のドリームコア
・超ドリームパスポート地獄少女コラボ人形でのみ借りられるドリームコア
・光のゴット系装備


城主変動

チェセバ砦:Hope(0分)→Resolution(4分)→陽だまりの輪(59分58秒)


結果


2012y06m03d_214945891.png


チェセバ砦:陽だまりの輪奪取

HopeとRebirthが合併後の初めての攻城戦

始まってすぐにResolutionがギルマスを隠し儀式

2次が打てないので他のギルドは何もできない状態になり4分に成功

砦主に立ちます


今週はかなりの人数が攻めギルドにはいて

特にHSの人数が目立ち

砦主はかなり苦戦することになります


しかしギルマスが見えていればResolutionの力振りに潰されてしまい

隠しても壁を壊されてギルマスを攻撃されて


このままで終わるかと思われた56分に


陽だまりの輪が単体で儀式を行います


見えていたのですぐに潰されると思われましたが


回避に少し振ってあったようでカマンの攻撃は当たらず


ブレス 毒キャラは他のギルドなどの援護により


ほぼ永久状態になり成功します


成功と同時に終了し


陽だまりの輪が砦主で終了します。

Pagination

Utility

プロフィール

Mikut

Author:Mikut
青銀の扉で活動中!

Mikut以外のキャラでささやき等を
送ることはありません。
偽物には注意してください。

所属ギルド
Esperanze

Rebirth

Resolution

k
著作権
Copyright(C)NEC BIGLOBE.
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権はNECビッグローブ株式会社に帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。




ブログ設立日11/23







超簡単にLcがGETできます

ここから入ると250ポイントからスタート出来ます。

みんなも登録しよう




バナー

サイト一覧ランダム

前5件次5件

バロメーター

便利Javascripts

現在時刻





総記事数:




